今日は、朝に取引先に注文の電話をいれようとしたが何回連絡しても話中。おかしいなと思いながらも、もうひとつの電話機でかけたらつながったので、用件をつたえました。
 そうこうしていると、店の方に防毒マスクの吸収缶の注文にと、いつも注文いただいているリピーターのお客様が来られました。電話が故障してつながらないので、直接きました。とのことでした。それまでなんとも思っていなかったのですが、もしかしたらうちの電話も、故障なのかなと試してみると案の定、2台あるうちのひかり電話にしている方がおかしくなっていました。
 113に連絡をとろうとするがこれもなかなかつながらない。相当数故障しているようだとようやくわかりました。やっとつながるとNTTの答えが「原因がわからない。復旧のめどがたっていない」とのことでした。
 ホームページには予備の電話へかけてもらうように書きましたが、ホームページを見ないでかけてこられる方には連絡のしようがなく途方にくれていました。
 午後になってからやっと原因がサーバへの過負荷で処理サーバを増設して対処するとニュースにでていました。
 早く復旧してほしいものです。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)