今日は、知人が入院しているということで、近所の化粧品屋さんしらゆりさんの主人と急遽お見舞いに行くことになりました。病院が心斎橋の方にあるということで、自転車で行こかということになりました。ちょうど暑くもなく寒くもなく、絶好のサイクリング日和でした。
 途中、すごくたくさんの花が飾ってある店がありましたので、思わず立ち止まりました。花屋さんかとおもったら洋食屋さんでした。お見舞いの帰りに寄ろうということになりました。
 前でメニューを見ていると感じのいい店の方が出てこられてメニューの説明をしてくれました。結局店のおすすめエビフライと牛肉の網焼の二種類が食べられるKatsuiコンビというメニューをいただきました。なかなかおいしい料理でした。 飲み物が一品つくのですが、なんとビール・赤ワイン・白ワインなどもありました。残念ながら仕事中なので、コーヒーにしておきました。
開店祝いの花がはんぱな量でないので改装されたのですかと聞いたところこちらに引越しされてこられたとのこと。相当評判の店なんだとおもいました。
さっそく帰ってネット検索すると出てきました!
洋食Katsui
http://www.99katsui.sakura.ne.jp/index.html
出迎えてくれた方は店主の勝井さんでした。
電車で行ってたら、出会いのない店。やはり自転車で出かけてよかった。
20061104%20011.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)