またまたテレビの取材依頼。
ネタは、やはりブティックで防護服販売という奇妙な取り合わせということだ。
 店内で、防護服のファッションショーをやりたいとのこと。
 そこで、防護服のラインナップおよび、用途の違いを説明したところ、この防護服を紹介しようというのが数点決まった。
そして、話を詰めていくとマスクもぜひ紹介したいとのこと。
いままではそこまでのことはしたことがない。
 単に面白さだけの追求ならそこまでする必要はないし、防護服に対して素人の視聴者相手にマスクなしでもいいのではと言ったのだが、あえて情報番組として、正確性にこだわりたいらしい。
 関西放送の捏造事件があったことで、最近は、視聴者からちょっとしたおかしい点でも抗議の電話がよくかかるようだ。
 その点も踏まえてできるだけ正確性を追求したいということだ。
 また、実際の収録は、2週間も先なのに打ち合わせに来られるという、しっかりした取材姿勢は好感がもてる。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)