今日は、店屋上の笠木を修理してもらった。
 先日午前中に強い雨がふり、窓の縁から雨漏りがした。てっきり壁と窓枠の間のコーキングが外れてそこから雨がしみこんできたものと思っていたのだが、専門家にみてもらうと、原因はそうではないようだった。
 屋上を調べると、雨漏りをした個所のちょうど上の部分に、笠木の?ぎ目があり、しかも、その部分のコーキングが外れていることがわかった。
 水のしみこみ具合などからみると、数年前から漏れていたようだ。ここ数年は、その部屋は利用したことがなく、雨漏りに気づかなかった。
 たまたま、自宅の改装のため、その部屋で寝泊りしているのでわかった。
 日ごろから、大雨の後など、建物の様子をよく見ておかないといけないものだ。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)