今日は、「とこトン売上げUP!セミナー」という講習会に行ってきた。
講師は、「北海道トンデンファーム」を運営されている中谷昌弘氏。
 彼のメルマガを使った販売手法は、長年の実践と経験から編み出された物で、話される内容は、どれも、納得できることばかり。数カ所、改善していこうと思うことが見つかったのは良かった。
 ただ、今回の講習会は、彼が主催するトンゼミという少数精鋭で短期間に売り上げを伸ばす講習会の勧誘という要素もあった。
 後で質問があったのだが、核心の部分になると、ここは、トンゼミの中で話しますと回答が得られない場面もあった。40万円という高価なゼミを受ける人に伝授するノウハウを出してしまっては不公平になるということだ。わからないでもないが...
 この講習会には、ネットショップを応援する企業の宣伝の場でもあった。
わが社も使っている、おてがる通販のヴォイス㈱ コンビーズメールの㈱コンビーズ
 他には、サポタント㈱ゼウス㈱A8.netの㈱ファンコミュニケーションズと業界では有名な企業ばかり。
 粗品ももらってきた。この中でひとつ何に使うのかわからないものがあった。
下の写真のようなもの。
 細めのシャープペンシルのような格好だ。しかし先っぽの拡大写真を見てもわかるように芯はでない。
家族に聞いても何かわからない。
 何に使うものだろう? 
 
20070612.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)