京橋中央商店街の夏の一大イベント「京橋まつり夜店街道」の会議がはじまった。
この会議は、今年の開催日8月6日まで、毎週木曜日に集まることになっている。
今年で29回目ということは、29年間も続けてきたということ。
 最初は、納涼盆踊り大会だったが、いつしか踊り手が減ってきて、盆踊りはやめて、夜店だけの開催になった。
 いつも感じるのは、どこからこれだけの人がやってくるのかと思うほど、商店街は人、人、人でいっぱい。
 これだけたくさんの人に喜んでもらえるというのが励みになってずっと続いてきた。
最初の会議は、開催日の決定と夜店のだしものをどうするか。
 食べ物、飲み物、以外に金魚すくい、ヨーヨーつり、ガラポン、くじ引きと検討した。
その中で、どうしようか検討することになったのが、タイガースガラポン。
抽選でタイガースグッズがあたるガラガラ抽選である。
タイガースが今期ちょっと低迷しているのが問題。今日も不調の西武に負けたようだ。
タイガースの成績が、ガラポンの人気を大きく左右する。
そこで、タイガースにかわる何か魅力的な景品はないか。次回の会議までの宿題となった。
何かないだろうか?
99.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)