今日は、よみうりテレビの「大阪ほんわかテレビ」(日曜日午後10時30分より放映)の取材があった。
午後2時にディレクターカメラマンなどスタッフ5名と森アナウンサーがレポーターとしてやって来た。
 事前の打ち合わせ通り、防護服を3種類、森アナウンサーが着て紹介するということ。
はじめは、タイベックソフトウェアⅢ型とマスク、手袋などキットになったICK-3を装着してもらった。
2つ目は、タイベックプロテックC型に全面型防毒マスク。
 そして最後にレスポンダーを着た。この防護服は、完全密閉式なので、昨日借りてきた空気呼吸器を装着してから着ることになった。
 
res.jpg
 森アナウンサーは、空気呼吸器と長靴の重さに驚いていたようだ。
撮影終了が4時半をまわっていた。
 明日は、ビールかけのできるホテルを取材するらしい。
どのような番組になるか楽しみだ。
放映は7月8日(日)午後10時30分よりということだ。
 
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)