昨日、『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』の取材があった。
「土肥ポン太のオトナの社会見学」というコーナー(午後2時前後の10分程度の生放送)で紹介されるので、事前打ち合わせが午後1時ごろから始まった。
 1時間ほどかけて店のこと、防護服を扱い始めた経緯、防護服の種類など一通り取材がおわって、さあ本番となったら中継車に戻りますと言って帰ってしまわれた。てっきり私が質問に受け答えするというスタイルを想像していたので拍子抜けした。
 おまけに、店にはラジオがないので、放送がどんな内容なのかはわからなかったのが残念だった。
 ところで、今日は、朝から、市内の方から防護服について教えてほしいと連絡があり、午後から来店された。
 会社の友人が昨日のラジオ放送を聴いていたようで、劇物を扱う時の防護服はどういうものがいいか調べるのに当店を紹介してくれたようだ。
 自分自身があまりラジオになじみがないので、聞いてみた。この方も友人と同じく車を使っての営業が多く、午後の時間帯では、毎日放送のこの番組を聞いているとのことだった。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)