先日、家を改装して引越してきたが、まだ、こまごまとした物の整理ができていない。
 ぼちぼちと片付けていると、懐かしい学生時代のアルバムが出てきた。いろいろ見ていると、学部の教官もすべて名前入りで掲載されている。
 そこで、学生時代にお世話になったゼミの教授を試しに検索してみた。
 
 当然出てくるのは、著作である。それ以外にも講演会の様子が出てきた。6年前に講演された時のもの。しかも、写真入り。卒業してから久しくお会いしたことがないが、この写真からすると、それほどかわってらっしゃらないようだ。
 ついでに、学部の教授、助教授、講師の方々を検索していった。
 びっくりしたのは、当時助教授だった、ある方。この方は、アルバム当時は40歳代。検索で調べると、大学を退官され、私立大学の学長になられていた。現在は、70歳代ということになる。現在の写真も掲載されていた。アルバム当時の写真と比較して同一人物と思えないくらい変わってらっしゃった。経歴からみると同一人物であることはまちがいなのだが。
 30年も経っているのだから変化するのは当たり前。人のことは言えないぐらい自分も変わっているのだが。
 そうしてみると、ゼミの教授は、ほとんど印象が変わっていないというのはすごいことだ。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)