今回の自宅改装では、トイレも新しくした。トイレ掃除の手間がかからないのが良いということで
便器は、松下電工のアラウーノにした。
全自動おそうじトイレというキャッチフレーズで、便器の素材が有機ガラス系の汚れをはじく素材に、細かい泡で洗浄するということだ。
今までのトイレと比べると、後ろに水タンクがないのでトイレが広くなったように感じる。
便器の素材は有機ガラス系というがなんとなくプラスチックのような感じがする。
トイレのドアをあけたとたん便器の蓋が自動的に開き、済ませると勝手に流してくれるという手間いらず。なんと便利にできていることか。
流す水には、あらかじめ内蔵している洗剤タンクから微量の洗剤を混ぜてあわ立たせて洗浄するしくみ。使用水量も従来の物よりすくなくなっていると、よく考えられている。
 しかし、汚れがつきにくいように細かい泡で洗浄するため、次にトイレに入ったとき泡が浮いた状態で水がたまっているのには違和感がある。いつもキレイに使うためには仕方がないだろう。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)