久しぶりに小学校時代の同級生が来店した。
 彼は、今年の3月に同窓会を開いた時の幹事だ。
 その時の写真を参加者に配るために、幹事がよるという。
 どの写真をくばるか決めるため、CDROMから、インデックスプリントをしてほしいとのこと。
 写真屋さんで頼むつもりが、いろんな写真が入っていたために断られた。そのために当店に来たようだ。
 一番肝心なのは集合写真。ところが、会場が暗かったため、写りが暗い。なんとかならんのかということで、明るさ、コントラストを調整して写真用紙にプリント。しかし、仕上がりはイマイチ。
仕方がないなとあきらめていた。
幹事会の後、写真屋で現像して写真を届けにきてくれた。
その集合写真も入っていた。なんと、パソコンのプリンタで印刷したものよりずっと明るくてコントラストもはっきりしたキレイな仕上がり。
どのような処理をされたのかはわからないが。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)