今日は、定休日。
まつり委員で、8月に開催される、商店街イベント「京橋まつり 本日夜店街道」の景品を仕入れに松屋町に行った。
 いつも行くのは、小柳商店と人形の桃秀
小柳商店は、近所に食玩専門店も出店している有名店。食玩専門ショッピングサイトのHPもある。
いつも行くのは、本店の方で駄菓子を仕入れる。
人形の桃秀では、おめん、くじ引き、ゲームのあたりのおもちゃ、ヨーヨー、ビンゴカードなど。
この時期になると、どちらの店も、我々と同じように夏祭りの景品を求めるお客でごった返している。
 松屋町筋を歩いていると、紫色の花の咲いている大きな木が1本だけあり、ひときわ目を引いていた。
近寄ってみてみると、それは、アサガオ。
街路樹のテッペンまで蔓を巻きつけて全体で花がさいているように見えていたのだ。
そこで、記念に携帯で撮影。
写真では、青く見えているが、本物は、もうちょっと紫がかっていた。
20070709.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)