いつも朝食にシリアルをとる。シリアル用の器を見るとなんと白い粉が付着していた。
牛乳の洗い残りかと思ったが、触ってみると粉だった。食器洗い機用の洗剤が残っていたのだろうか。
 食器洗い機を使い出して日が浅いので、使用方法に間違いがあったのだろうと思っていた。
 仕事から帰ってきて、取扱説明書をゆっくりと読んでみた。しかし、間違った使い方はしていないようだ。
 同じようなトラブルがあるのではと思って故障かな?のコーナーを見ても該当するような症状はない。
 様子を見て同じようなことがまたおきるようならメーカーに聞いてみた方がいいだろう。
 ところで、取扱説明書を読んでみると、いろんなことがわかった。
 漆塗りの食器は洗えないというのはわかっていたが、それ以外にも洗えない物や洗うのは適さない物が結構あるようだ。
 また、ある程度汚れを落としてからでないと使えないとか、毎回運転終了後のあとしまつや月に1度のお手入れなど、結構手間がかかるものだ。
 慣れるまではなかなか大変だ。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)