当店で取り扱っているV1600クールベストが日経コンストラクションの新製品・新サービスのコーナーに「保冷材を装着できるベスト 夏の熱中症対策に」という見出しで掲載いただいた。
 最近、電話でクールベストがどこで買えるかというような、いかにも、ネットのページを見ていないような問い合わせが来ている。
どうも、この雑誌の効果のようだ。
この雑誌は、普通の書店に売っている雑誌とちがい、年間購読されている方に届ける仕組みになっている。
日経コンストラクションのホームページによると、編集方針は、
土木の最新ニュースや技術開発、採用時の効果、技術者個人のスキルアップ、顧客ニーズの動向、営業や管理のノウハウなど、土木・建設にかかわる情報を幅広くタイムリーにお伝えする総合情報誌です。お忙しい中でもすぐに理解いただけるよう、写真、図表を活用したビジュアル重視の誌面を心がけ、豊富な実例をもとに実務に直結する”生きた情報”をお伝えします。特に本誌でしか読めないと好評の「事故」や「失敗」、「談合」などの情報も、さらなる飛躍へのヒントとなるよう掘り下げた形でお届けします。
ということだ。
発行部数は、約28,000部
今回の記事スペースと同じ大きさに広告として掲載すれば、152,000円かかるということがわかった。
当然、取材なので、費用はなし。
日経BPさん。ありがとうございました!
20070720-002.jpg
こういう雑誌。
20070720-001.jpg
新製品・新サービスのコーナーに、モノクロ写真とともに掲載された。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)