最近は、うちの商店街もいろんなお店がオープンしている。
それも、飲食系の店が増えている。それも、韓国料理、タイ料理と国際的になってきた。
今日は、昼食に7月31日にオープンしたてのタイ料理店「メオ」に行った。
タイには、行ったことがないので、昼食といってもどんなものがでるのかイメージが
できなかった。
ランチメニューは2種類だったが、トムヤムクンは食べたことがあったので、トムヤムクンの定食
を頼んだ。
出てきたのは、
トムヤムクンのスープ
ご飯
サラダ
食後にコーヒー
だった。
たべ方はトムヤムクンのスープを左のご飯の上にかけて食べるのがタイ風らしい。
要するに、カレーのような食べ方だ。
ほどよい辛さで、酸味のきいた独特の香りのスープは好みの味。
非常に白くて、細長目のご飯は、やはりタイ米。
トムヤムクンにはタイ米の方がぴったりくるのだろう。
まだまだ、スタッフのチームワークはぎこちないが、開店して3日目だから仕方がないか。
この定食で、800円だった。
ランチ 火~金  12時~14時
ディナー火、水、木、日 17時~23時
     金、土  17時~2時
定休日 月曜
大阪市都島区東野田町5-15-1 坂本ビル2階
06-6922-0088
20070802-027.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)