痛いのが苦手で、なかなか足が向かないのが歯医者さん。

ちょっとくらい歯茎が腫れていても「まあいいか」とついついほったらかしに。
一大決心していったら根っこが膿んでいると言われたのが2か月以上前のこと。
長い間放置していたのがいけなかった。
神経を抜いて根っこを消毒してでしばらくかかりますよと言われました。

週1回の消毒で今日でなんと10回目。ようやく快方にむかっているようです。
歯の中の消毒薬の入れかえで5分もかからず痛くもない治療。
これだけ毎週来ていると苦手意識もなくなってきそうです。
もっと早く行ってたら早く終わったのに。
なんでも早期発見、早期治療ですね。

まだしばらくかかりそうですががんばろう。
そして定期健診のDMがきたらちゃんと受診するようにしよう。

20160726