読売テレビ主催のわくわく宝島というイベントが今年は、OBPで開催されることになった。
お盆休みをしている人が多いせいか、午前11時頃でもすごい人だかり。
すでに、焼肉たむらのカルビ、キム兄焼きそばは長蛇の列ができていた。
知人がこのイベントでキム兄のカレーを作っているというので、見に行った。
会場を探すと、すぐに見つかった。「夏野菜をたっぷり使ったヘルシーカレー」ということだ。
お客さんが多すぎて話しかける間もない状態だった。
会場は、直射日光と、人の熱気で暑くてたまらん状態。
よみうりテレビのビル内も自由に入場できるので、はいるとびっくり。
ytv開局日1958年8月28日から、当企画終了日2007年8月18日までの巨大カレンダーセットが設置してあった。
来場者がそのカレンダーに、早いもの勝ちで自分の誕生日の部分に写真を貼っていくという。
もうすぐ49才の方から、当日生まれた赤ちゃんまで! 全部で17,888日分のカレンダーを17,888枚の皆さんの写真で埋め尽くす。
タレントも多数参加し、その状況は毎日生番組で随時紹介。視聴者参加・番組連動チャレンジイベントということだ。
参考までに、家族の誕生日を調べてみると、すべて空いていた。自分のはとういと、残念ながらカレンダーそのものがないので登録できない。残念。
わくわく宝島のHPによると昨日まででは、4665人 / 17,888日の方が登録されたらしい。
 
20070813-020.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)