ご購入いただいた商品
AP20 北川式ガス検知器
R505 防毒マスク
ご感想
使用状況は良好です。防毒マスクの使用可能時間(吸収缶KGC-1型L)のもっと低濃度側の使用時間を知りたい。
ご質問ありがとうございます。
取扱説明書のグラフの試験ガスは、シクロヘキサンです。
KGC-1L吸収缶は、300ppmの試験ガスで260分使用できます。
ガス濃度が150ppm(2分の1)の場合520分(2倍)、100ppm(3分の1)の場合780分(3倍)というように計算で求めることができます。
上記の算出方法はあくまでも目安です。
防御したい有機ガスによっては、試験ガスと破過時間がちがう場合がありますので、ガス名をお知らせください。
また、有効時間は、さまざまな要素で変動しますので安全を考え余裕をもって交換されることをお勧めします。
算定有効時間の半分以上使用したものは5日以上保管すると残存使用時間が著しく短くなる場合があります。
メタノール、二硫化炭素など、試験ガスより破過時間が著しく短いガスに対して使用した場合は、再使用できません。
20070818.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)