今日は、起きるのが遅くなり、テレビをつけるとマラソンが始まっていた。
このままプールに行くと、選手が大阪城を走りすぎてしまう。
体調がイマイチだったので、朝食を食べてマラソンを見に行くだけにした。
大阪城ホールを過ぎて、銀杏並木の道まで来ると、ちょうど先頭集団がやってくるところだった。
 実際の選手をみるのは、テレビで見るよりもずっと早く感じる。沿道で声援を送っても一瞬のうちに通り過ぎてしまう。
 よく見ていないと、誰が通り過ぎたかわからない。
 先頭集団がすぎてしばらくしたら、大阪城公園内には、たしかミストステーションというものがあったはず。
 沿道をさがしてみると、桃園の手前にあった。
およそ20mぐらいの間に霧のようなシャワーが6箇所から出ている。
今朝は、そんなに暑くないからか、路面が濡れていてすべるのがいやなのか、
シャワーの下を走らない選手も結構いた。
 
20070825-012.jpg

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)