知人から、パソコンがおかしいので見にきてと頼まれたのが2週間ほど前。
結局ハードディスクが壊れていたため、取替え修理となった。
修理から戻ってきたのが1週間ほど前。
セットアップしようとすると、フレッツ光の設定のための重要書類がない。
電話では教えてくれない。書留で書類を依頼したところ、やっと今日届いたとのこと。
 さっそく、設定をしに行った。
 知人は、ネット接続でオンラインの将棋をするためだけにパソコンを使用していたので、
インターネットに接続できるようにするればいいだけだ。
しかし、2003年に買ったパソコンで、ハードディスクが当時のウインドウズXPが入った状態
で戻ってきているので、アップデートするだけでも、すごく時間がかかるだろうと覚悟はしていた。
まず、セキュリティソフトダウンロードに30分以上かかり、XPの更新等に30分以上かかった。
1時間半ぐらいでなんとか使えるようになった。
試しに将棋のページに入ってもらった。問題なく入れたようだ。
パスワードを入力して、対戦相手を待っていると、1分もしないうちに相手が現れた。
順調に行ったのを確認して帰った。
意外とスムーズに行ってよかった。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)