今日はOSMCネット通販の勉強会の日
今回は、会長森本さんが、Tシャツ通販京都イージーの岸本さんを取材したビデオ放映があった。
岸本さんは、日本のネット通販の草分け的な存在である。
 今回は、岸本さんの仕事場にお邪魔しての収録ということで同じようにネット通販をするものにとっては興味深い内容だった。
 一人で、パソコン6台をコの字型のテーブルに並べて、真ん中に椅子を置いて作業をされていたのにはびっくり。1メールアドレスにつき1台のパソコンというように、作業によってパソコンを変えているとのこと。
 お客様から突然の電話が入ってくるのも仕事場ならでは。
ここでも、びっくりしたのは、電話注文には、手数料525円をいただくということ。
ホームページにも理由を明確にしている
2001年7月1日より、あたりまえですが完全に確実、敏速な販売をお約束するために
「各商品ページフォームから以外のご注文」には別途手数料をいただくことにしました
毎日大量の注文を受け即日発送にこだわっている結果からだろうが、なかなかできることではない。
また、ページ作りのポリシーも伺え、自サイトの問題点が見えてきたのは良かった。
明日から9月。がんばらねば!

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)