今日は、子供の学校の体育大会。
朝、普通に登校してくれて、一安心だった。
というのも、昨年は、欠席だったから。
欠席の理由は、全員リレーというクラス対抗競技に出るのがいやということだった。
 走るのが遅い息子は、引け目を感じているところに、クラスメートから、お前がでると迷惑というようなことを言われたのだから仕方がないだろう。
 息子のように欠席はしなかったけれど、クラス競技前に体調不良で不参加者が数名でたようだった。
リレーは、見る方にしては楽しい。クラス選抜なら良いが、クラス全員参加というのは、無理があるのかもしれない。
 今年のクラス競技は、「おサルのかごや」。タイトルからしてほのぼのしたネーミング。競技内容は、5人一組で、一人をぶら下げた棒を4人で担いで走るという内容。したがって一人の出来、不出来が表に出にくい。今回は、あまりプレッシャーを感じずに参加できたようだ。
 3年生は、女子はダンス、男子は組立体操だった。小学生の組体操と違って迫力もあり、みんな真剣に取り組んでいる様子が伝わってきて良かった。
 残念なことは、思うように写真が撮れないこと。PTA役員で、来賓接待等の仕事があるため、おちつて撮影に集中できないから。最初からカメラは持っていかなかった。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)