先日、パソコンの再インストールを行った。
振り返ってみると、この数年のうち、毎年1回は再インストールしている勘定になる。
結構パソコンは不安定なものだ。
 ソフトの再インストール、パソコンに接続した、無線LANカード、プリンタドライバの再インストールなど、付属のCDROMで作業をおこなわなければならない。
 その手間以上に、大変だったのが、CD-ROMや取扱い説明書を探すこと。
大切にしまいすぎてわからなくなったりしている。
 今回もそうだった。
 先日、文具屋さんにいくと便利なものを見つけた。
KINGJIMの取扱説明書ファイル

ポケット式のホルダーに保証書、取扱い説明書、CD-ROMが一緒に入れられるようになっている。
これに、パソコン関係のものをすべてしまっておけばパソコンが不調になってもあわてることがない。
今回の再インストールをきっかけにすべての関係書類がみつかったので、このファイルに収納することにした。
 これで、パソコンがいつまた不調になっても大丈夫だ。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)