今日は、Yahoo!ショッピングストアのストアシステム移行講習会だった。
 3時間の講習時間で最初の1時間はどういう考え方でストアシステムを移行するのか、また、新しいYahoo!ショッピングストアはどのように変わるかという話。
後の2時間で、新しいストアエディターの紹介と、データ移行に必要な作業の説明があった。
2時間では説明しきれないほど盛りだくさんの内容。
講習が終わった時点では、なんとか理解できたように思うが、前の画面で、しかもソフトを動かしてというのではなく、スライドを使っての操作説明のみ。
実際さわってみるときっとどこかで立ち往生することだろう。
作業完了しなければならないの最終リミットは11月29日と決まった。
 できるだけ早めに、忘れないうちに作業に取り掛からなければならない。
じっくりと取り組むには、必然的に夜の作業となる。
睡眠不足の日々が続くことになりそうだ。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)