自宅の前の道を疾走する人がいる。
街中で一所懸命走っている人を見かけること自体珍しいが、この人84歳というから余計にびっくり。
とても、そのようなお年には見えない。
 若い頃から、陸上競技をされていおり、今でも、いろんな大会に出場されている。
先日も、徳島で大会があったらしく、その時は、60m、100m、200mと3種目に出場されたようだ。
60mは10秒台、100mは17秒台だったという。
 ひとしきり記録の話を終えたら、体を動かすのは大事といって走り去られた。
 今日、たまたま、テレビをみていると、芸能人が100mを何秒で走れるかやっていた。
たしか、長州小力が15.9秒、松野明美が16.9秒だった。
二人とも30歳代でこの記録だから、近所の方、84歳で17秒台とはあらためてすごい記録だと思った。

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)