京橋中央商店街のホームページが完成したのは、今から約10年前のこと。
当時は、ホームページのある商店街が珍しく、新聞で取り上げられたりもしました。
 最近は、商店街はホームページを持っているのが当たり前の世の中になりました。また、ホームページよりもどんどん増えているのがブログ。
 ホームページ作成など、難しい知識がなくても、簡単に情報発信できるようになりました。商店街のお店でもブログを活用する店がでてきました。
 そこで、こういうブログ活用店の情報発信を手伝えるように、商店街ホームページを更新することになりました。といっても、そんなに予算はとれません。そこで、今回は、一番中心になる、トップページの更新のみを行うことになりました。
今回の更新では、次の3つの機能を追加しました。
1.新着情報のコーナーを新しく設け、商店街の新着情報を簡単に入れ替え変更できるようにしました。
2.レアもの商店街として雑誌、テレビで取り上げられたのをヒントに「イチオシ商品」コーナーをつくりました。写真とコメントを簡単に掲載できるようにして、各店の紹介をしていきます。
3.各店からの新着ブログのコーナーには、商店街各店からの発信された、最新ブログ記事を掲載します。
ようやく新しいトップページが完成しました。
 従来のトップページでは、動きがなく、次のページを開かないと新しい情報が出てこないという物だったので、だいぶ進化しました。
 これからは、各店にブログを、積極的に活用するように講習会を開いていきたいです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)