一昨日、某テレビ局の番組スタッフが商店街の中の数軒に取材をしたいということで、事務所にこられた。
こういう時に、事務員さんが真っ先に紹介する店が当店。
私が、商店街の役員をしているということもあるが、婦人服と防護服を扱っている店として、何度も取材を受け入れているので頼みやすいということもある。
ちょうどそのとき私が留守をしていたため、店のスタッフが、スケジュールも聞かないうちに取材受け入れを決めてしまった。
取材日はいつ?と後で聞くと、ちょうど私が留守になる日。
取材対応はいつも私がしているので、あわてて、番組スタッフに日程変更ができるか聞いたがレポーターの芸人の都合で動かせないという。
店のスタッフに頼まなければ仕方がない。
今回取材したい内容は、婦人服の方の防寒アイテム紹介をメインにしてほしいというので、店のスタッフに対応してもらうほうがふさわしい。
幸い生放送ではないので、とちっても撮りなおせるから大丈夫とか、レポーターがプロの芸能人だから、話しやすいようにもっていってくれるから大丈夫とか言って励ましたが、本番はどうなることやら。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)