今日は、よみうりテレビ「ズームイン!SUPER」の「ズム縄」というコーナーの取材があった。
内容は、商店街の中の7店舗を紹介し、その店の店主またはスタッフが代表として一人ずつでて、合計7人で縄跳びをする。連続30回跳べたら賞金がもらえるというもの。
開店と同時に各店の取材が始まった。
当店は、またもや婦人服店が防護服をあつかっているということで取材があった。
縄跳びは午後4時から京橋ドーム下で行われた。
本番の前に10分間練習を、ということで練習開始。
7人のうち2人は縄跳びを回し5人が跳ぶ。
縄跳びは子どもの頃にやっただけで長いことしていない。
最初は、1、2回とんだら誰かの足にひっかかって終わり。
何回かやっているうちに、こつをつかんできたのか、結構跳べるようになってきた。
そのうちに、16回も跳べるようになった。
でも、5分も練習していると、疲れてきた。
あまり練習しすぎると、本番で飛べなくなる...。
結局、制限時間10分も練習できなく本番へ。
カメラが回ってスタート!
練習の最高記録16回をクリア!
20回クリア!
21回クリア!
22回クリア!
あと、もう少し!
結果は、テレビでどうぞ
11月26日午前6時45分頃から放映です。
残念ながら、関西地方のみの放映とのこと。
最後は、みんなそろって
「京橋はええとこだっせ!」
「ズームイン!」
のポーズで決めて撮影終了。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)