1年ほど前にビデオリサーチ社の方が視聴率調査の協力依頼に来られました。
よく聞くとラジオの視聴率調査だという。
ビデオリサーチ社というとテレビの視聴率を調査している会社というイメージがありました。ところが調べてみるとラジオ、新聞、雑誌、インターネット等いろんなメディアの調査をおこなっているようです。
 残念ながらラジオを聴く習慣がまったくないので、お断りしようとしました。すると、聞く聞かないが調査依頼対象を決める基準ではないということで引き受けることになりました。
 調査には、下の写真のような手帳を使用します。この手帳をいつも携帯して、聞いたラジオ局、場所を記入するようになっています。
 今まで3回引き受けました。自宅では、まったく聞かないのでなにも記入することがないだろうと思っていたら、意外と外出先でかかっていたりということがありました。
 
1207%20074.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)