先日テレビを見ていたら、プロのお掃除人がする掃除方法を紹介していた。
その中で、びっくりしたのは、キッチンの排水溝の部品のぬめり取り。
40度のお湯を袋にため、重曹を溶かしてその中に部品を入れて20分待つだけ。
袋から出すときれいになっていた。
一度やってみたいと思っていたところ、用事でコーナンに行ったらテレビで紹介されていたのと同じ袋入りの重曹が売っていた。
さっそく買って帰ると、
「何これ!こんな大きな袋の買ってきて!」と家内。
確かに、3kg入り。持って買えるのも重かった...。
家内「どうせ1回やったら飽きてほったらかしとくんとちゃう。」
「つけとくだけで簡単にきれいになるからええで。これから良く使うようになるで。」と言いながらテレビで見たとおりにやってみた。
待つこと20分。
取り出してみると??
ぬめりがそれほどとれていない。
重曹の量がすくなかったのだろうか...。
重曹の袋の裏にはいろんな使い方が紹介されていた。
キッチンの掃除以外にも、お風呂、トイレの掃除、洗濯、リビングや玄関の掃除、消臭剤としても使える。
なんとか全部使いこなさねば!
IMG_01551213.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)