14日午後9時から商店街事務所で、サンタクイズの抽選をしました。
このクイズは商店街の歳末恒例イベント。
店主がサンタに扮装してどの店の店主かを当てるクイズです。
毎年サンタに扮装するのは、新しくOPENした店が中心になります。
今回も新しい店から、なごみ、とっつあんと2軒がでました。
クイズを貼りだしてから気がついたのですが、とっつあんという居酒屋が商店街の店名をいれる統一看板に、まだ前の店の名前が貼りだしてあるということです。
さらに建物にも店名がなく、移動看板にしかとっつあんと書いていませんでした。
 案の定、イベントホールには、店はどこかわかっているのだが、店名が出ていないのではという質問が相次ぎました。
そして、今日が抽選日。正解者は少ないのでは?と思っていましたが調べてみるとほとんどが正解でした。
正解者のなかから20名を選出し、クリスマスプレゼント当選のはがきを書いて発送し、今日の作業は終了。
作業の後はお決まりの反省会?を居酒屋で。
反省しすぎて日が変わってしまいブログの更新が遅れました。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)