商店街で仕事を始めて30年近くになります。当初から青年部に所属し年に1度親睦旅行をしてきました。
最近では、みんな高齢化してとても青年部といえない年齢となってしまいました。しかし、この旅行だけはずっと続いています。
 商売の暇な時期をということで、いつも2月中旬に行くため、雪のつもりそうな方面へは行けません。
今年は、道後温泉になりました。1泊2日で行くには一番遠い部類でしょう。
道後温泉は、この団体では2回目。前回来た時にくらべ、道後温泉本館の風呂がきれいになっていました。商店街もアーケードが建て替えられ通りぬけたところには昨日掲載したからくり時計がありました。
 2日目は、しまなみ海道を通り抜け、尾道千光寺を拝観しました。
尾道というと2年前子どもと一緒に男たちの大和のロケセットを見に来たことがあります。
千光寺からはそのロケセットのあった日立造船が良く見えます。
今は当然のことながら跡形もありませんでした。
 1泊2日の旅行は終わってみると短いものです。 今月からは、旅行幹事が変わり、来年の旅行に向けて掛け金をかけ始めることになります。
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)