Googleマップでは、限られた都市のみですが、その都市の中で、道路が青くなっているところでは、どの地点でも360度の景色をみることができるようになりました。
 どのようにして撮影しているのかというと屋根に回転するカメラを取り付けで、カメラを回しながら撮影データを集めているようです。
 青い線の入った道沿いならどこでも、その地点のパノラマ写真がみることができます。しかし、動きながらの撮影のため、どこかに継ぎ目ができています。
360citiesというサイトがあります。
 このサイトでは、Googleマップ上に、世界中のパノラマ写真家から送られた写真の撮影スポットを表示し撮影された写真を見ることができるようになっています。
 こちらの写真は、先ほどのGoogleの写真に比べて比較にならないほど高性能。
いろんな都市がありますが、日本ではまだ、東京のみとなっています。
このサイトでは、パノラマ写真家を広く募集しているようですので、そのうちに日本からの参加者が増えいろんな都市のパノラマ写真をみることができるようになるでしょう。
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)