久しぶりに梅田に出かけました。昼食をどこにしようかと考えて、思いついたのが朝日放送「おはよう朝日です」でとりあげられていた蒸し料理専門店mus
 このお店の前を、仕事でよく通ります。いつもは車なのでよることもできませんが今日は自転車なので、平気です。
 このお店は、今年の2月6日にオープンしたばかりです。
 オープン当初は女優の小泉今日子からお祝の花が贈られていたので一度よってみたいなと思っていました。店長らしき人に話しを聞くとキムタクからもお花が届いてびっくりされたようです。どうも東京の新丸の内ビルに一号店があるからのようです。
 注文したのは、日替わりセイロ蒸しセット。 今日は、【蒸し鶏と野菜の煮込み】
量は、女性向けか幾分少なめでしたが、ご飯はおかわり自由なのでOK。
メインの蒸し鶏と野菜の煮込みはセイロに入っていました。
見た目は筑前煮のようで、どう見ても蒸し料理には見えません。
きっと鶏を蒸した後に野菜の煮込みを上からかけているのでしょう。
美味しくいただきました。
蒸し料理専門店は初めてなので、変わったものがでてくるのかと思いましたが、意外と見た目は普通でした。
 晩は、メニューが変わるようで、mus特製蒸し刺身なんていうのもあるようです。
どんなものか食べてみたいですね。
 最近は、食材の安全が気になります。ホームページでは、魚、豚、鶏、米、豆腐等使用している食材がどこから調達しているかを懇切丁寧に説明しているところはうれしいですね。
20080317.jpg
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)