明日は商店街の一大イベント「京橋まつり本日夜店街道!」
今晩はその準備でテーブル屋台の組立て、景品の仕分けと明日のための準備をしました。
例年に比べて今晩は風もあり意外とすずしかったので仕事はスムーズに行きました。
終わってから事務所でちょっと一杯。
振り返ってみると夜店イベントをはじめてからもう16年目になります。
夜店イベントの前は盆踊りをしていました。
最初の盆踊り大会を開催したのが今から30年前。
最初は、日曜、月曜の2日間も開催していました。
そして、盆踊り終了後は、打ち上げで明るくなるまで飲んでいたこともありました。
よく体がつづいたものです。若かったのですね。
現在もまつりのお手伝いのメンバーはほとんど変わりないので相当高齢化が進んでいます。
明日が本番ということもあり、今晩は、10時半には解散となりました。
早く寝て明日に備えないと。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)