先日お客様からお急ぎの注文がありました。
午後7時を過ぎていたので、もう出荷は不可能です。
明日出荷しますので、お届けは、あさってになりますとお答えしました。
電話を切ってからいろいろと考えていると思いついたのがクロネコヤマトの当日配達便。
エリアは限られていますが、出荷したその日のうちに配達するというサービス。
 お客様の住所からして当日配達可能な地域ではないかと思い、さっそく、営業所に問い合わせの電話をしてみました。すると、そのお客様の区域は案の定、当日配達可能な地域でした。
午前10時までに受け付けた荷物は、その日の午後6時以降にお届けするということでした。
そこで、翌朝、午前10時までに営業所にもって行きました。
当日配達便の利用は初めてだったので、何時ごろ着くのか興味がありました。
その日の晩に荷物の状況を調べてみると19:08配達完了と表示されていました。
 もうちょっと早めにつくかなと期待していたのですが。
しかし、当日配達を受け付けてくれるだけでもすごいことです。
急ぎのご注文のための配送方法のひとつに覚えておこうと思いました。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)