Gmailを利用しています。
メールの検索のすばやさ、迷惑メールをけっこう的確にはじくのでメールチェックに便利です。
メールボックスの大きさも最初のころからどんどん大きくなって、今では7GBになっています。
これが無料で利用できるというのですから、すごい事です。
ところで、Google Maniaによると、最近Gmailアカウントハッキングツールなるものができて、SSL接続で接続しないと簡単にハッキングされる可能性があるということです。
対策としてGmailをSSL接続で閲覧する方法が紹介されていました。

https接続への変更方法は次の通りです。
1. Gmail画面右上の「設定」をクリック
2. 表示される「全般」タブを下へスクロール
3. 「ブラウザの接続:」で「常にhttpsを使用する」にチェックをいれて、「変更を保存」をクリック。
これだけです!
これでパスワードなどが暗号化されて送信されることになります。

さっそく、設定しました。
ほんとに簡単にできました。
試しにGmailを開けてみると、ちゃんとSSL接続になっていました。
まずは一安心です。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)