アウトドアライフを自作で楽しむバカブンドさんが「あ~どこかに行きたい・・・」というタイトルでブログ発信されています。
 この中で当店のタイベッククラシック1010Bタイベックカバーオールが紹介されました。
まずは、1010Bタイベックカバーオール
これをなんとシュラフにされました。
足の部分の縫い目をほどき両足を縫い合わせる。
尻ポケットは胸に付け替え、ベルクロという布製ファスナーまでつけたそうです。
ヒルバーグのビバノラックという商品に似た形に仕上がっていました。
http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-212.html
次にタイベッククラシックで雨具を作っておられました。
こちらは、足の部分を切り、前チャックの付け替え、フード部分はゴムを少なくして、切れ端のタイベックでデザイン変更されています。
なかなかの出来栄えです。
タイベックは水は通さないが水蒸気は通します。そして軽いということで、アウトドア用の雨具としては最適なようです。出来上がった雨具も105gと非常に軽く仕上がったようです。
http://obakanahibi.blog31.fc2.com/blog-entry-214.html
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA