朝にケータイのメールチェックをするとどこからもメールがはいっていません。
お客様からご注文が入ると、ケータイにお知らせメールが来るようになっているので、がっかりして会社でメールチェックをすると、注文がはいっているではないですか!
 メールが届くのが遅れているのかなと思いながら、知人にケータイからメール送信。
ところが何度やっても「送信できませんでした」のメッセージ。
いよいよこれはおかしい。
そこで、ドコモのショップへ行くことにしました。
受付番号からすると3人ほど待っている様子。
「ケータイが潰れてますね。機種変更は?」
「2年も使っているので新しいのに替えようか」
とこんなやり取りを勝手に想像して店内の新しいケータイをチェック。
 やっと自分の順番が回ってきて見てもらいました。
iモードにはつながるしメール送受信ではエラー番号がでない。
店員さんもしばらく考え込み、最終的に電池をはずしてみます。
接触部分を掃除してもとにもどすと、正常に作動するようになりました。
単なる接触不良だったんでしょう。
パソコンでもおかしくなったときリセットすれば直るようにケータイでも電池を抜いて
リセットすればよかったんですね。
 せっかく新しいケータイを手にすることができるかと、ちょっと期待したのですが・・・・・残念。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)