最近は、文書は書くというよりも打つという方が多くなってきました。
しかし、事務所でならパソコンがあるので問題ないのですが、他所で会議という場合は、どうしても書かないといけません。乱暴にメモしたために後で何を書いたか読めないということも起こりがち。
 こんな時に便利などこでもデジタルでメモがとれる商品がキングジムから発売されるようです。
 ポメラです。
CNET japan によれば、

ポメラは、文庫本サイズ(幅145mm×奥行き100mm×高さ30mm)の本体に、折りたたみ式のキーボードと4インチのハイコントラストTFT液晶(640×480)を装備している。バックライトはついていない。重さは約370g(乾電池別)。
 キーボードはパンタグラフ式で、キーピッチは約17mm。ATOKを搭載するなど“文字入力のしやすさ”にこだわったツールとなっている。

ということです。
ファイルサイズ等、いろいろと制限はあるようですが、起動が2秒、単4電池で長時間使用でき、もちろんパソコンにデータを移動できるので、利用価値がありそうです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)