今日は、記念撮影のため家族7人で写真館に行きました。普段から写真はよく撮る方なので家族の写真にしても結構撮っています。しかし、子供の七五三、入学、卒業と節目になる時は写真館で撮ってもらいます。
 いつも利用しているのはストーリーテラー
 撮った写真を、後日、スクリーンで見せていただきその中から気に入ったものを写真にしてもらえるというシステムが、この写真館の気に入っているところ。
 今日は、休日でちょうど七五三前ということで、非常に混みあっていました。だいぶ前から予約を入れておいたのでスムーズに進みました。
 ここに来るのは、3年ぶりになるのですが、驚いたことにカメラが変わっていました。使用しているカメラはFUJIFILMのデジタル一眼レフ
残念ながらメガネを持っていかなかったので機種まではわからなかったのですが、どうもS5proのようです。レンズはNIKONのレンズのようでした。
 以前は、ブローニー判のフィルムを利用されていたので、明らかにスペックダウン。
と言っても、このカメラで撮影しても、半切までは十分に伸びるということです。
写真にしてもらうのは六切ぐらいまでなので、全然問題はないようです。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)