17日に立川の狭山園さんに見学に行きましたが、秋葉原でのご主人の講演をブログで紹介させていただいたところ、奥様は、当然お店にいらっしゃったので、どんな様子だったのかわかってうれしかったと、プレゼントを送ってきていただきました。
ご講演で、紹介されていた無農薬栽培の「ひより」というお茶。無農薬で栽培するというのは、口で言うほど簡単ではなく、平地なら隣の畑が農薬を使用すると当然影響がでます。狭山園さんの「ひより」は掛川の松下さんが作ってらっしゃるんのですが、山の上のほうの栽培しにくいところで作られているようです。最近は、食の安全が結構問い合わせがおおいのですが、これこそ、本当に安全、安心して飲めると感じました。
そして、エコドールも入っていました。
こちらは、茶殻を乾燥させて中に詰めてあります。
茶の香りがして、消臭効果もあるということです。
この人形、お店に来るお客様が作ってこられるようですが今まででなんと1000体以上も販売してこられたようです。すごいです。
20081123.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)