この時期になると、いろんなところからいただくのが手帳とカレンダー。
手帳というとメインは予定表。付録についているのは、それぞれ発行元によって特色があります。
いままでいただいた手帳の中で一番ユニークなのが今年初めてもらった保護司手帳。
どの手帳でも付録についていそうな地図などは一切ありません。
その代り、保護司法、更生保護法など普段はお目にかからないような法律の他、なぜか道路交通法や交通違反の点数・反則金一覧表というのもついています。
 そして、全国の更生保護機関、更生保護施設、刑務所、少年院など矯正施設の住所、電話番号が一覧表になっています。
保護司は、保護対象となる人の情報がもれないよう細心の注意が必要です。保護観察所から受け取った対象者の情報は自宅に保管して外へもちださないようにといわれるぐらいです。
 こんな状況ですから、対象者についてもメモいろんな事をメモした手帳を万が一でもなくしたりしたら大変なことになります。
 この手帳、どういう風に利用したらいいのかが疑問です。
20081127.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)