今朝は珍しく頭痛で起きにくかった。こんな日は、プールはお休みです。
それでも、天気が良かったので、散歩に大阪城に行きました。
自宅から大坂城へは桜小橋を南に行きJR東西線新喜多の踏切を渡るのですが、通勤の時間帯は列車の本数が多くともすると、数本列車が通り過ぎるまで遮断機が下りたままということもめずらしくありません。
 下の写真ではほとんど通行人がいない状態ですが、今朝も車は数珠繋ぎ、遮断機の前には歩行者その後ろに自転車が。しびれを切らした歩行者が遮断機を潜り抜けて渡るほどに混雑していました。
 何年後になるかわかりませんが、東西線のこの区間は、地下に潜ることになっています。早くそうなってほしいものです。
 

大きな地図で見る
 大坂城は、菊の祭典も終わりました。修学旅行のシーズンも過ぎたのか、訪れる学生の数も今朝は、少ないようでした。
20081202.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)