先日、プロモーションで使用する防護服のご注文がありました。作業に使う防護服の相談では、こちらから提案しなければならないのでむずかしいですが、プロモーションなど本来の防護目的でない場合は、見た目重視なので、販売する方は気が楽です。
注文いただいたのは、タイケムC型PEコートエアラインスーツ
 最近は、感染列島という映画の影響か、新型インフルエンザに関する放送がよくあります。昨日新型インフルエンザに関する放送があったテレビ朝日の「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド」に使用されるものとばかり思っていたのですが、当店で扱っているタイベックソフトウェアⅡ型は使用されていましたが、先日販売した防護服は残念ながら出てきませんでした。
 この番組で使用されていないとすると、どこで使用されるのかなと思っていたところ、購入された方から連絡がありました。
感染列島の試写会で使用されたようです。
当日の様子は、サンスポニュースに写真入りで紹介されていました。

 スタッフは防護服の着用を義務づけられ、真冬にもかかわらず汗だくになって対応。試写会に先立って行われたテープカットでは「除菌式」と銘打って、ウイルス研究者役で出演したお笑い芸人、カンニング竹山(37)に大量のCO2が噴射された。

トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)