最近は、テレビで新型インフルエンザ対策関連の番組が多いせいか、近所の方の場合実際に現物を見てみようと来店される方が増えています。
 今朝も、店内の掃除をしていると、立ち止まって店内をうかがう様子の男性が。きっと感染症対策キットを買い求めにこられたのだろうと出て行くとテレビ番組制作会社の方。
 来年に、京橋花月関連の番組を制作するのに周辺のおもしろ情報をチェックしているということで、防護服を扱っている当店へリサーチに来たということです。
 さっそく2階に上がってもらいひとしきり商品説明をしました。その方の話によれば、これからも京橋花月関連の番組は増えそうで、当店がテレビに出る機会もありそうです。
 昼休みに出ようとしたところに、また初めての方がご来店。今度は感染症対策キットを見に来られました。開口一番カタログをといわれました。インターネットを見られないのでとのこと。なぜ当店がわかったかというと、保険所で教えてもらったとのこと。
ヘェー保険所で当店を紹介してくれたのですか?!
よく聞いてみると、テレビ番組で感染症キットを見られたようで、そのことを保険所に言ったら当店のホームページをプリントアウトしてくれたようでそれをたよりにやって来られたようです。
ホームページのコピーを持っているならカタログは必要ないのではと思ったのですが、よく見ると右側が一部欠けており大切な商品価格がプリントできていません。
おかしいなとうちのパソコンでも同じページをプリントしようとするとそのままでは、同じように右側がかけてしまいます。これではだめですね。ホームページ印刷用に何か方法を考えなければなりません。
 ネットからのご注文とちがい、実際に来店された方とお話をすると、どういうことに興味があるか、どういう商品を求めているのかがわかるので非常に参考になります。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)