ある地方都市に行ったところ、ちょっと時間があったのでタウンウォッチングをしました。
商売柄、おしゃれなブティックがあると気になります。
このブティックのウィンドの片隅にPOPがおかれています。
よく見ると、

「ブティック○○」へご来店いただき、誠にありがとうございます。大変申し訳ありませんが、当店は会員制とさせていただいておりますので、会員の皆様以外のご入店はご遠慮願います。
現在のところ、既会員の方への対応で精一杯でございます。尚、新規会員のお申込、受付に関しましては、しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

スナックなどではお客を選別するためよく見かけるのが「会員制」という札。
ブティックで見かけたのは初めてです。
 駅の近く、商店街、幹線道路沿いという立地ではなく、通行人もほとんどなさそうな立地。
新規客がほとんど見込めなさそうなのにここまでする必要があるのかなという感じです。
お客様を大切にしていますということをアピールするための固定客向けの宣伝ということでしょうか。
20090127.jpg
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)