今日は、離・着任式がありました。
今年は、教頭先生でした。
 私の中学校下には3小学校あるのですが、2小学校で教頭先生の離・着任、残りの小学校で校長先生の離着任と3校とも離・着任式がありました。
 地域の方は、小学校優先のため、今回の式には地域からは、当然ながら誰もご参加がありませんでした。
 しかし、PTAから20名弱、教職員の方々も参加されますので、全体では50名ほどになり、なんとか格好がつきました。
 今回の式をするにあたり、役員で打ち合わせをしたのですが、離・着任式にもいろいろとスタイルがあるようで、教職員とPTAが別々で行う場合と合同で行う場合の2種類あるということを初めて知りました。
 私の場合は、小学校も中学校も同じ方式だったので別になにも思わなかったのですが、同じ中学校下でも違う方式で行っている学校があるのですね。
 午後からは、教頭先生に付き添って地域へのご挨拶まわりに同行しました。
そして、晩にはPTA関連のお通夜もあり、あわただしい一日でした。
 
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)