今年は、会社の役員が任意満了となります。株主総会終了後に変更登記申請をしなければいけません。
 総会終了翌日の31日に法務局に申請に行きました。
最近は、何かあった時の連絡のために電話番号も聞かれます。
申請が終わって会社に帰るとスタッフから「法務局から電話がありました」といわれました。
 さっそく、連絡をとってみると、書類に不備があったようです。例年同じことの繰り返しなので、甘く見ていたのが間違いでした。
 法務局へ逆戻りです。こんな時、法務局が近いのはありがたいことです。いつも自転車で行っています。
 そして、今日が受け付けた書類に不備があったら修正をする補正の日。31日に修正しているので今日は何もないのではとおもっていたら案の定何も問題はありませんでした。
 
 従来なら、今日修正するのですが、あらかじめ電話連絡を取ってくれるとは親切になったものです。
 これで、登記が完了しているので、謄本を取得して帰りました。謄本も窓口に申請書類をだしてから10分程度で出来上がり。とてもスムーズです。
 帰りは、ちょっと回り道して大坂城を通って帰りました。
最近の寒さで桜の開花は停滞しているのでしょうかまだ満開までいっていません。
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)