最近、KIKI京橋の中にブックオフが出店してきました。
 ブックオフというと中古本の販売店というイメージをもっている人も多いのではないでしょうか。しかし、本だけではなく中古CD,DVDなんかも販売しています。
 友人がブックオフで時々クラシックのCDの掘り出し物を買っているということを聞いていたのでどんなものがあるのか興味がありました。
 たまたま息子が行きたいというので、一緒に行きました。
 クラシックのコーナーはそれほど在庫はありませんでしたので、一枚一枚チェックです。
大半が950円で販売されており、新しそうな物や、著名な演奏家の物は1550円とか結構値がはります。
 売れにくいものは950円から値下げで500円になっていたりします。
目にとまったのが
ヨゼフ・スーク、ヤン・パネンカベートーヴェンのヴァイオリンソナタ第9番クロイツェルと第5番春がセットになったCD。500円とは安い!(元々の価格は2800円になっていました)
とりあえずこれを買うことにしました。
 しばらくすると息子も決めてきました。アーマードコアのサウンドトラック版というものらしい。価格は、なんと1950円。
 上代は2200円とのこと。中古なのに高い。もっと安いのにしたらといいたいが価格は関係ありません。ほしいものは欲しいのですから。
 レジへ行くと息子のCDはパッケージだけで店員が店の奥に中身のCDをさがしに行きました。万引きに遭わないためとのこと。
 私のCDはというとパッケージの中に入ったままでした。このCDは万引きには遭いにくい商品ということでしょうか。
 帰ってきて聞きましたが、これは良い買い物でした。
  
トクラホームページ
防護服.COMホーム
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.

土蔵 康司

代表取締役トクラ商事株式会社
大阪、京橋の婦人服店を経営しています。2階で防護服のネット通販サイト防護服.COMも運営しています。  婦人服と防護服という意外な組み合わせで、新聞、テレビなどから取材が

最新記事 by 土蔵 康司 (全て見る)